Monthly Archives: March 2015

連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガwwwwwwwwwwww

img_413686_4573789_1
1: オムコシ ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/03/28(土) 10:59:28.91 ID:???

2015/3/27(金)17:30 マイナビスチューデント

大ヒットマンガを挙げればキリがないですが、そんなヒット作の連載開始をみなさんは覚えていますか?
やはり、売れるマンガには、売れるだけの理由があるはず。
そこで今回は、連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガについて、社会人に聞いてみました。

■少年マンガの王道! 『ONE PIECE
・「初回から感動だった」(女性/34歳/商社・卸)
・「冒険をしながら徐々に仲間が増えていくという、わかりやすい王道のストーリーで、絶対流行ると思った」(男性/34歳/建設・土木)
やはり大ヒットマンガといえば、アニメも人気の『ONE PIECE』! 主人公が海賊という設定も、とても新鮮でした。

■世界的にも有名な忍者マンガ 『NARUTO
・「忍者漫画としては、術の設定などが面白かったから」(男性/28歳/医療・福祉)
・「ストーリーが良くて、鳥肌が立った」(男性/31歳/運輸・倉庫)
惜しまれつつも、連載終了を迎えた『NARUTO』。連載開始時から、ヒットを予感していた人は多いようです。

■こんな設定、アリ? 『進撃の巨人
・「主人公の母が食べられてしまうセンセーショナルな内容に魅かれた」(女性/46歳/その他)
・「今まで人間が捕食されるという漫画はなかったと思うので」(女性/35歳/情報・IT)
巨人の不気味なヴィジュアルにも目を奪われました。

■今までにないマンガ!
・「『暗殺教室』。設定が今までになく、面白いこと間違いないと思った」(女性/23歳/機械・精密機器)
・「『北斗の拳』。設定が斬新な上、キャラクターそれぞれが個性的で格好良い」(男性/43歳/機械・精密機器)
・「『DEATH NOTE』。こんなマンガ読んだことない! と衝撃だった」(女性/27歳/建設・土木)
筆者も『DEATH NOTE』の連載がはじまったときは、衝撃を受けました。
少年誌に「殺人ノート」が登場するとは……。

■絵がきれいなマンガは売れる!
・「『食戟のソーマ』。絵とストーリーがしっかりしていた」(男性/24歳/印刷・紙パルプ)
・「『名探偵コナン』。1、2巻が発売されたころに、テキトーに絵が好みで買ったけど、すごく面白くてこれは売れそうと思った」(女性/32歳/その他)
絵については好みもありますが、やはり画力の高い作者のマンガはヒット率が高いですよね。

■面白い設定にワクワク
・「『HUNTERXHUNTER』。最初からワクワクさせる設定が盛りだくさんだった」(男性/32歳/機械・精密機器)
・「『GTO』。読んだ当初から、ほかにはない先生モノだと直感した」(女性/31歳/その他)
・「『聖☆おにいさん』。いままでにないジャンルの面白さだった」(女性/23歳/情報・IT)
『聖☆おにいさん』は斬新な設定もさることながら、あまりのユルさに驚きました。

http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/03/20150327173015.html
※続く

2: オムコシ ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/03/28(土) 10:59:57.77 ID:???

>>1の続き

■やっぱり「夢」がなくちゃ!
・「『ドラゴンボール』。夢があった」(男性/28歳/自動車関連)
大人になった今でも、ときどき「シェンロンがいたらな……」と考えてしまうことがあります。

■女子の心をつかんだマンガ
・「『美少女戦士セーラームーン』。
登場人物が美男美女ばかりで、セーラー服姿で戦う女子が格好良いなと思いました」(女性/31歳/ソフトウェア)
・「『NANA』。運命的な出会いで友だちになるのが面白い」(女性/26歳/情報・IT)
『セーラームーン』も『NANA』も、開始当初から人気が高く、世代を超えて愛され続けている作品ですね。

■魅力的なキャラクターに一目ぼれ
・「『銀魂』。なかなかのギャグ要素がある上に、キャラクターにそれぞれ個性があり、かっこよかった」(女性/22歳/その他)
・「『黒執事』。キャラ設定もイケメンだし、ヴィジュアル系好きな子にうけると思った」(女性/26歳/電機)
マンガではキャラの魅力も大切な要素。ヒット作には、必ず個性的でステキなキャラクターが登場します。

■熱血! スポーツマンガ
・「『ハイキュー!!』。久しぶりに変な必殺技がでてこない、正統派のスポーツマンガだったので」(女性/27歳/農林・水産)

連載開始時から読んでいる作品が大ヒットすると、なんだか勝手に「自分が育てた」的な気分になってしまいます。まあ、気のせいなのですが……。
単行本派のみなさんも、ときにはマンガ雑誌に手を伸ばしてみてはいかがでしょう。
将来大ヒットするマンガの、記念すべき第一話をリアルタイムで読めるかもしれません。

文・OFFICE-SANGA 森川ほしの
調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人304人(インターネットログイン式アンケート)

※以上

Pocket

【妄言】富野由悠季監督「ガンダム Gのレコンギスタ」に手応え!「もう少しやっていいという神様の声」wwwwwwwww

ceb6d59e
1: えりにゃんφ ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/03/28(土) 18:18:17.94 ID:???

[映画.com ニュース] 「機動戦士ガンダム」を生んだ富野由悠季監督が3月27日、
都内で行われたテレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の完結記念イベントに出席した。
会場ではスタッフ・キャストが見守るなか最終話「大地に立つ」が上映され、場内が明転すると
観客はスタンディングオベーション。富野監督が「ここで皆さんに出会えたことは
生涯の喜びにしたいと思うし、まだもう少しやっていいという神さまの声なのかなと思う」

手応えを明かすと、会場は再び拍手に包まれた。

2014年10月からテレビ放送が開始された今作で、「∀ガンダム」以来約15年ぶりに
完全オリジナルのガンダム作品を手がけた富野監督。「これだけ動いてバタバタしたものを
作ってくれたのは、ここに来られなかったアニメーター、彩色をしてくれた方、背景を
描いてくれた方々です」と感謝を述べ、「実を言うとリテイクしたいところもあったんですが、
色を付けるのが先で今日この場所に臨ませていただきました。完ぺきでない部分は
ありますが、ご容しゃしていただきたい」と飽くなきこだわりをのぞかせた。

一方で富野監督は、物語終盤で主要人物を次々と戦死させる作風で知られている。
今作について「『皆殺しの冨野』はもうやめたいなと思った」と胸中を語ると、会場からは喝さい。
「こういうことで拍手がくるようなレッテルは嫌なんですよ!」
と苦笑を浮かべ、
「ということで、こういう(上映された最終話の)感じにしました!」と高らかに明言した。

さらに、最終話では富野監督が声優デビューを果たしており、そのキャラクターデザインは
富野監督と妻に酷似。スタッフの遊び心により当初のデザインから変更されたことを、
知らなかったそうで、「つい5日前まで作画していたので、そこでリテイク出していたら今日
この会場で出来なかった。そういう意味ではまだ直したいところがいっぱいあるんです!」と
ぼやき節で客席を喜ばせた。

また、イベントには石井マーク、佐藤拓也、逢坂良太、鷄冠井美智子といった声優陣や、
キャラクターデザインの吉田健一、メカニカルデザインの安田朗と形部一平、デザイン
ワークスのコヤマシゲトも登壇した。さらに歌手のハセガワダイスケが登場し、
エンディングテーマ曲「Gの閃光」を生披露。観客は総立ちで合唱し、ライブ会場さながらに
大盛り上がりだった。

http://eiga.com/news/20150328/11/
富野由悠季監督の一挙手一投足に客席は喝さい
http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/49776/main_large.jpg

Pocket

「清楚系」で思い浮かぶアニメ・漫画のキャラクターといえば???????

konop3

1 名前:オムコシ ★ ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2015/03/26(木) 06:39:22.85 ID:???

「清楚」というと、可憐ながらも芯がしっかりした女の子というイメージでしょうか。
とすれば、やっぱり思いつくのはあのキャラクター? 
今回は、清楚系と聞いてすぐに思い浮かぶアニメ&漫画のキャラクターを聞いてみました。
思いつくキャラクターによっては、好みや年齢もバレてしまうかも!『君に届け』の黒沼爽子
・黒髪ロングで制服のスカートが膝丈だから(女性/27歳/不動産)
・ピュアな女の子の雰囲気があふれているから(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・性格が物凄く良くて、黒髪が似合うから(女性/30歳/金融・証券)
すべて女性からの回答だったのが『君に届け』の黒沼爽子。
真面目キャラ&長い黒髪は、清楚なイメージにぴったり。
風早くんへのピュアな恋心も清楚な感じがしますね。

『めぞん一刻』の音無響子
・すべての言動において品が良いから(男性/43歳/機械・精密機器)
・優しくて笑顔が素敵で、まさに清楚(男性/41歳/その他)
・振る舞いからそう感じるので(男性/50歳以上/その他)
30代後半からの支持が多かったのが『めぞん一刻』の音無響子。
特に男性からの人気がすごいですね。
数多くの作品が存在する中で、なかなかいないキャラクターです。
『ドラえもん』のしずかちゃん

・のび太やみんなをさん付けで呼ぶから(男性/40歳/ソフトウェア)
・趣味がバイオリンだから(女性/37歳/情報・IT)
・派手な格好をしていないので、清純派な感じだから(男性/32歳/電機)
みんなのマドンナでもあり、男子ばかりのグループにいても、女子らしさを貫くしずかちゃんは、やっぱり人気。
「ドラちゃん」「のび太さん」とクラスメイトの呼び方も丁寧でかわいらしいですよね。
年代問わず意見が多かったキャラクターです。

http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/03/1503241830.html

Pocket

【悲報】彼が好きだったらちょっと引いてしまう音楽ジャンルランキング 「1位:アニメソング」

xb000

1 名前:オムコシ ★ ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2015/03/28(土) 02:21:47.15 ID:???
Update : 2015.03.19

彼が好きだったら好印象な趣味といえば「音楽鑑賞」。
音楽に造詣が深い人は、それだけでなんだかカッコイイですよね。
しかし、そんな音楽もジャンルによっては女子から引かれてしまう原因に。
そこで今回は、彼が好きだったらちょっと引いてしまう音楽ジャンルについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。Q.彼が好きだったらちょっと引いてしまう音楽ジャンルは?

1位 アニメソング……37.9%
2位 ハードロック・ヘビメタ・パンク……27.2%
3位 演歌……12.1%
4位 K-POP……9.2%
5位 オペラ・ゴスペル……3.9%
※6位以下省略、その他は除く

女子から見てもちょっと引いてしまうジャンルは「アニメソング」。
マイナーな曲を歌われても何もわからないしついていけないと、女子のみなさんから「ナシ」の判定。では、各位の詳しい理由を聞いてみましょう。

■1位 アニメソング
・「カラオケに行って、ボカロやマイナーなアニソンばっかり歌われても何もわからないから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「アニメはまったく見ないのでついていけないし、興味がないから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「落ち着いた大人な人が好きなので、こういう子どもっぽい感じなのはタイプじゃないので」(33歳/医療・福祉/専門職)

いい大人になってアニメソングはちょっと……と女子のみなさんも引き気味。
カラオケで歌われても、盛り上がるのは歌っている本人だけとなると、まわりもしらけてしまいます。
しかし、みんなが知っている懐かしアニメはどうなのでしょうか? 気になりますね。

■2位 ハードロック・ヘビメタ・パンク
・「声をつぶすように叫んで歌ったりする姿を見ると、ちょっと引く」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「何を言っているのかわからないくらい。ただ怒鳴っているだけに聞こえる」(28歳/電機/技術職)
・「聞くだけならいいけど、頭を振り出したらちょっと引く」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

ヘビメタといえば迫力満点なデスボイス! 本人からすれば、それもジャンルにハマる要素のひとつではありますが、女子からは「普通に歌えないの?」と距離を置かれがち。

■3位 演歌
・「年寄りくさいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「一緒に聞く気にはなれない」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

歌詞の良さや曲調も渋く、いい歌が多い演歌。
しかし、演歌はおじいちゃんやおばあちゃん世代が聞くものというイメージが強く、ついていけないなと思われることも。

~中略~

男性には素晴らしい音楽でも、女子からするとまったく理解できない音楽には、ただただ引いてしまうだけ。
どうせなら、女子でもわかりやすいジャンルから教えてくれたほうが、興味を持てると言うものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

http://woman.mynavi.jp/article/150319-7/

Pocket

神風動画、幻のオリジナル作品「アマナツ」をウェブで全編公開!!!

amanatsu_18
1: オムコシ ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/03/30(月) 12:28:02.85 ID:???

https://www.youtube.com/watch?v=8YCwmwEOYHo

神風動画は数々の数々の才気溢れるアニメーションで、映像業界に大きなインパクトを与えてきたスタジオだ。
その映像の大半はショート作品で、短い中に高密度のクリエイティブを凝縮する技に定評がある。
代表作にはアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』オープニングや『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ムービー、『FREEDOM PROJECT』などの映像がある。

一方で、現在は大型プロジェクト『GASOLINE MASK』を進めている。
現在は、詳細は明らかにされていないがスタッフとして水崎淳平、横嶋俊久、吉邊尚希の名前が挙がっている。
いずれも神風動画のクリエイティブを支える面々である。

この『GASOLINE MASK』監督の一人である横嶋俊久の幻の作品『アマナツ』が、ウェブ上で全編公開された。
『アマナツ』は2009年に制作されたアニメ作品だが、
スイス・ロカルノ国際映画祭、シュトゥットガルトアニメーション映画祭など様々な海外の映画祭で上映されてきた。
しかし、国内では2010年の東京国際アニメフェアなど、ごく限られた場でしか上映されなかった。
このため作品全編を見た人がほとんど存在しない幻の傑作となっていた。
今回はこれをより多くの人に届けたいと、ウェブ上で全編公開する。
横嶋俊久監督の原点のひとつとして、そして今後登場する『GASOLINE MASK』への期待を高めるのに十分だろう。

横嶋俊久監督は、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ムービーや『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』ムービーといった代表作がある。
しかし、煌びやかなゲームの世界に対して、『アマナツ』は静謐で心に響くファンタジックなSFになっている。
主人公の少女は、クラスメイトたちによるイジメや両親の離婚問題に囲まれて自らの死に場所<世界の終わり>を目指して家を出る。
そんな少女の存在を唯一肯定してくれたのは、幼い頃からいつも隣にいた物言わぬ機械<ロボット>だった。
その先は……、是非作品で確かめたて欲しい。
一方、最新作『GASOLINE MASK』については、5月中旬にPVが公開予定とのこと。こちらも楽しみだ。

神風動画 弐式スタジオ
http://gasolinemask.com/nishiki/

『GASOLINEMASK』
http://gasolinemask.com

http://animeanime.jp/article/2015/03/28/22630.html

Pocket